主催:株式社シノプス 協賛:株式会社東急ストア
本ウェビナーの受付は終了しました
1.ご挨拶
2.業務効率を変える!リアルタイム在庫を活用した
ネットスーパーにおけるピッキング業務・品出し業務支援
3.休憩
4.リアルタイム在庫が店舗の業務効率を変えた!PJメンバー対談
5.質疑応答
・ネットスーパー事業を取り組み中/検討中の方
・ピッキング・品出し業務の負担を減らしたい方
・DX担当者の方
・小売業のDXに関心のある方
・店舗の効率化/人手不足でお悩みの方
※ 競合企業や同業他社の参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
日程 :5月20日(木)
時間 :15:00-16:30(受付開始14:50)
会場 :オンライン(zoom)
受講料:無料
定員 :200名(ご好評につき増枠しました)
登壇者紹介
1999年株式会社東急ストア入社。
2002年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で納発注・POSシステム関連の
業務に従事。現在、ウィズコロナでの店舗業務支援システム全般の改革にITを通して取り組
む。様々な角度から検討・構築を進めている。
2004年の入社以来、小売業の需要予測、自動発注システムに関する導入プロジェクトを数多く
手がける。営業・導入支援・技術といった全ての業務執行部門に従事。現在はクラウド型サー
ビス「sinops-CLOUD」を立ち上げ、全体を統括。グロサリ、日配以外にも惣菜、パン、外食
業向けなど、従来困難とされていた分野の需要予測・発注の自動化を企画・実現している。
1999年株式会社東急ストア入社。
2019年よりグループ事業推進部(現EC戦略部)でネットスーパーやオンラインショッピングなどの業務に従事。
コロナ禍で、飛躍的に伸長したネットスーパーの作業面・オペレーション面で改善を図り、生産性向上を目指した取り組みを進めている。
1976年株式会社東急ストア入社。
1986年デイリー食品部(現グロサリー食品部)で仕入れに従事、店長等歴任後、2012年よりグロサリー食品部で再度仕入に従事。
需要予測発注導入時よりプロジェクトに関り、品出し支援と共に店舗効率アップの取組みを進めている。
2017年、新卒で株式会社シノプスへ入社
導入支援チームに配属後、東急ストア社をはじめ、7社の導入を担当。
担当した2社目では最短でのKPI達成を実現。ネットスーパー支援システムではシステム全体の設計を担当。