東急ストアに学ぶDXウェビナー
リアル在庫を活用した
ピッキング・品出し業務支援

主催:株式社シノプス  協賛:株式会社東急ストア

本ウェビナーの受付は終了しました

デジタルシフトが進む現代社会において、いまだ人手に頼らなければならない
業務の一つが
「品出し」や「ピッキング」作業ではないでしょうか。
必要な商品を探し、メモをし、陳列/ピッキングする業務は、
意外に時間も手間もかかる業務です。
また、昨今のコロナ禍で一躍注目を浴びる「ネットスーパー」も同様に
ピッキングや欠品処理、配送作業と言った対応が店舗業務を圧迫している、
という企業も少なくありません。

そんな中、東急ストア社では2020年より「リアルタイム在庫」を活用した
店舗業務効率化に着手。
今回は「リアルタイム在庫」を活用した
「品出し支援」「ネットスーパー業務の効率化」に関する取り組みを、
本ウェビナーでご紹介します。

これからのDX社会を生き抜く小売業必見のウェビナーです
是非ご視聴ご検討ください。
  • プログラム

    1.ご挨拶
    2.業務効率を変える!リアルタイム在庫を活用した
        ネットスーパーにおけるピッキング業務・品出し業務支援

    3.休憩
    4.リアルタイム在庫が店舗の業務効率を変えた!PJメンバー対談
    5.質疑応答

  • ・ネットスーパー事業を取り組み中/検討中の方
    ・ピッキング・品出し業務の負担を減らしたい方
    ・DX担当者の方
    ・小売業のDXに関心のある方
    ・店舗の効率化/人手不足でお悩みの方

  • ご注意事項

    ※  競合企業や同業他社の参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※ 申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

概要

日程 :5月20日(木) 
時間 :15:00-16:30(受付開始14:50)
会場 :オンライン(zoom)
受講料:無料
定員 :200名(ご好評につき増枠しました)

登壇者紹介

  • 株式会社東急ストア
    営業本部 デジタルマーケティング部 DX推進課長
     山口 修平 氏

    1999年株式会社東急ストア入社。
    2002年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で納発注・POSシステム関連の
    業務に従事。現在、ウィズコロナでの店舗業務支援システム全般の改革にITを通して取り組
    む。様々な角度から検討・構築を進めている。

  • 株式会社シノプス
    取締役
     岡本 数彦

    2004年の入社以来、小売業の需要予測、自動発注システムに関する導入プロジェクトを数多く
    手がける。
    営業・導入支援・技術といった全ての業務執行部門に従事。現在はクラウド型サー
    ビス「sinops-CLOUD」を立ち上げ、全体を統括。グロサリ、日配以外にも惣菜、パン、外食
    業向けなど、従来困難とされていた分野の需要予測・発注の自動化を企画・実現している。

  • 株式会社東急ストア
    EC戦略部 EC戦略課長
     山田 亮 氏

    1999年株式会社東急ストア入社。
    2019年よりグループ事業推進部(現EC戦略部)でネットスーパーやオンラインショッピングなどの業務に従事。
    コロナ禍で、飛躍的に伸長したネットスーパーの作業面・オペレーション面で改善を図り、生産性向上を目指した取り組みを進めている。

  • 株式会社東急ストア
    グロサリー食品部 販売支援インストラクター
     岩﨑 和夫 氏

    1976年株式会社東急ストア入社。
    1986年デイリー食品部(現グロサリー食品部)で仕入れに従事、店長等歴任後、2012年よりグロサリー食品部で再度仕入に従事。
    需要予測発注導入時よりプロジェクトに関り、品出し支援と共に店舗効率アップの取組みを進めている。 

  • 株式会社シノプス
    営業部 ソリューション2課 ネットスーパープロダクトマネージャー
     貞森 はるか

    2017年、新卒で株式会社シノプスへ入社
    導入支援チームに配属後、東急ストア社をはじめ、7社の導入を担当。
    担当した2社目では最短でのKPI達成を実現。ネットスーパー支援システムではシステム全体の設計を担当。