主催:株式社シノプス 協賛:株式会社東急ストア
本ウェビナーは終了しました。
1.ご挨拶
2.店舗売上・利益を変える!リアルタイム在庫を活用した”sinops-CLOUD 惣菜”への挑戦
3.休憩
4.惣菜が店舗売上を変えた!PJメンバー本気対談
5.質疑応答
・惣菜の売り上げを上げたい方
・インストア/アウトパックの自動発注に興味のある方
・惣菜のロスを減らしたい方
・店舗の効率化/人手不足でお悩みの方
日程 : 2021年3月24日(水)
時間 :15:00-17:00(受付開始14:50)
会場 :オンライン(zoom)
受講料:無料
定員 :200名(好評につき、定員増枠いたしました)
登壇者紹介
1999年株式会社東急ストア入社。
2002年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で納発注・POSシステム関連の
業務に従事。現在、ウィズコロナでの店舗業務支援システム全般の改革にITを通して取り組
む。様々な角度から検討・構築を進めている。
2004年の入社以来、小売業の需要予測、自動発注システムに関する導入プロジェクトを数多く
手がける。営業・導入支援・技術といった全ての業務執行部門に従事。現在はクラウド型サー
ビス「sinops-CLOUD」を立ち上げ、全体を統括。グロサリ、日配以外にも惣菜、パン、外食
業向けなど、従来困難とされていた分野の需要予測・発注の自動化を企画・実現している。
2007年株式会社東急ストア入社。
店舗でデリカを経験し、2014年よりデリカ食品部で スーパーバイザー ~ バイヤー を経て、
現チーフバイヤーへ着任。商品MDや商品開発をメイン業務に、店舗の課題である生産性を
拡大する為に店舗支援策にも着手し、構築を進めている。
2017年、新卒で株式会社シノプスへ入社。
導入支援チームに配属後、sinopsの導入に携わった企業は10社以上。小売業への導入支援を行
う傍ら、「sinops-CLOUD 惣菜」のロジック基盤を構築。「sinops-CLOUD 惣菜」のサービス
立ち上げの責任者として、5か月で190店舗の稼働を成功させる。
現在も新機能開発と現場検証を行いつつ、並行してsinops-CLOUDの提案活動に従事。