受付は終了しました

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2019年のパンデミックを機に、私たちの生活は一変しました。
変異株、蔓延防止措置、度重なる緊急時代宣言…
コロナ禍でよりデジタル化が加速し、消費者の価値観・購買行動が大きく変化する中、
小売業においても「DX」は経営課題として捉える企業も多いのではないでしょうか。

そんな中、2021年1月に東急ストアが打ち出したDX戦略「惣菜 自動発注プロジェクト」
先行3店舗へのパイロット導入を終え、フェーズはついに全店展開へ。
パイロット導入の末、見えてきた惣菜の「適正発注」「適正値引き」「品揃え支援」とは…。
もっと売り上げを作る「惣菜」部門の裏側を
山口修平氏(東急ストア)、岡本数彦(シノプス)をはじめとしたプロジェクトメンバーが、自らその効果を語ります。


独自のDX戦略を打ち出す東急ストアが実現する「惣菜の自動発注」の最新動向です。
是非ご視聴ご検討ください。
  • プログラム

    1.ご挨拶
    2.東急ストアのDX戦略「sinops-CLOUD 惣菜」への挑戦
    3.休憩
    4.PJメンバーぶっちゃけ対談
    5.質疑応答

  • こんな方にオススメです

    ・惣菜の売り上げを上げたい方
    ・インストア/アウトパックの自動発注に興味のある方
    ・惣菜のロスを減らしたい方
    ・惣菜の品揃えでお悩みの方

    ・店舗の効率化/人手不足でお悩みの方

  • ご注意事項

    ※  競合企業や同業他社の参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※ 申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
    ※ ご参加者様すべての方のお申し込みが必要です。(1名1申し込み)
      他者へのURLの共有は出来ませんのでご注意ください。
    ※ コンテンツは一部、動画配信にて実施いたします。
    ※ コンテンツは予告なく変更する場合がございます。

概要

タイトル:東急ストアのDX戦略 「惣菜」で売上を変える!
     惣菜適正発注・値引き・品揃え 全店展開への道のり
日  程: 2021年9月28日(火)

時  間:15:00-16:30(受付開始14:50)
会  場:オンライン(zoom)
受 講 料 :無料
受   付 :9月24日18時まで

定  員:500名(ご好評につき増枠しました!)
主  催:株式会社シノプス
共  催:株式会社東急ストア

登壇者紹介

  • 株式会社東急ストア
    営業本部 デジタルマーケティング部 DX推進課長
     山口 修平 氏

    1999年株式会社東急ストア入社。
    2002年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で納発注・POSシステム関連の
    業務に従事。現在、ウィズコロナでの店舗業務支援システム全般の改革にITを通して取り組
    む。様々な角度から検討・構築を進めている。

  • 株式会社シノプス
    取締役 営業部及び技術部管掌
     岡本 数彦

    2004年の入社以来、小売業の需要予測、自動発注システムに関する導入プロジェクトを数多く手がける。営業・導入支援・技術といった全ての業務執行部門に従事。現在はクラウド型サービス「sinops-CLOUD」を立ち上げ、全体を統括。グロサリ、日配以外にも惣菜、パン、外食業向けなど、従来困難とされていた分野の需要予測・発注の自動化を企画・実現している。

  • 株式会社東急ストア
    デリカ食品部 デリカ食品チーフバイヤー
     好見 最 氏

    2007年株式会社東急ストア入社。
    店舗でデリカを経験し、2014年よりデリカ食品部で スーパーバイザー ~ バイヤー を経て、現チーフバイヤーへ着任。商品MDや商品開発をメイン業務に、店舗の課題である生産性を拡大する為に店舗支援策にも着手し、構築を進めている。

  • 株式会社シノプス
    営業部 ソリューション3課 課長代理
     谷 ありあ

    2017年、新卒で株式会社シノプスへ入社。
    導入支援チームに配属後、sinopsの導入に携わった企業は10社以上。小売業への導入支援を行う傍ら、「sinops-CLOUD 惣菜」のロジック基盤を構築。「sinops-CLOUD 惣菜」のサービス立ち上げの責任者として、5か月で190店舗の稼働を成功させる。
    現在も新機能開発と現場検証を行いつつ、平行してsinops-CLOUDの提案活動に従事。