ご注意事項
※ 競合企業や同業他社の参加をご遠慮いただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 申込者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ ご参加者様すべての方のお申し込みが必要です。(1名1申し込み)
他者へのURLの共有は出来ませんのでご注意ください。
※ コンテンツは一部、動画配信にて実施いたします。
※ コンテンツは予告なく変更する場合がございます。
【限定・見逃し配信】東急ストアのDX戦略
~ リアルタイム在庫・需要予測 を活用した食品ロス削減と生産性向上 ~
日 時: 2022年4月27日(水) 12:00~13:30(締め切りました)
2022年4月28日(木) 13:00~14:30(締め切りました)
2022年5月10日(火) 13:00~14:30(締め切りました)
会 場: オンライン(zoom)
受 講 料 : 無料
主 催: 株式会社シノプス
共 催: 株式会社東急ストア
1999年株式会社東急ストア入社。
2002年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で納発注・POSシステム関連の
業務に従事。現在、ウィズコロナでの店舗業務支援システム全般の改革にITを通して取り組
む。様々な角度から検討・構築を進めている。
2005年株式会社東急ストア入社。店舗、社長室、グロサリー食品部バイヤーを経験し、
2019年より情報システム部(現デジタルマーケティング部)で発注システム関連の業務に従事。
豊富な経験と知識でコロナ禍によって変わった消費者ニーズをいち早くウォッチし、DXの視点から
顧客体験価値の向上、顧客満足度の向上、店舗作業の省力化や効率化をキーワードに
社内システム全般の改革に取り組む。
2004年の入社以来、小売業の需要予測、自動発注システムに関する導入プロジェクトを数多く手がける。営業・導入支援・技術といった全ての業務執行部門に従事。現在はクラウド型サービス「sinops-CLOUD」を立ち上げ、全体を統括。グロサリ、日配以外にも惣菜、パン、外食業向けなど、従来困難とされていた分野の需要予測・発注の自動化を企画・実現している。